2012年11月12日月曜日

41. 会議2題

漕ぎ出せミーティング

長崎県は県内各地9か所で上記のタイトルでその地域の各界の代表者を集め地域おこしのミーティングを行っています
諫早地区はウェスレアン大学の教授のコディネートで20名のメンバーを3つのグループに分け
それぞれのグループはいろんな角度から新しい諫早のコンセプトに全3回の会議で有意義な意見交換がありました
私が所蔵くするグループはパワースポット諫早をキーワードに心身共に元気になる街
諫早を新しいコンセプトにしようとグループのまとめにいたしました この項今後も継続
写真: こぎ出せミーティングなう(^_^)v    長崎県 県央振興局
グループ別のワーキング

県央振興局長、コーディネーター参加者


食育推進協議会

諫早市では小泉政権下で制定された日本人の食生活の向上に資する法律に沿って、特に子供達の食の環境の向上をめざすために何をなすべきかという会議でした
地産地消が叫ばれる中、地元食材の使用比率を高めたり、郷土料理を学校給食でできるだけたくさん提供されるよう市側に要望いたしました

0 件のコメント:

コメントを投稿