2012年11月20日火曜日

43. 松尾社改修

酒呑老子の独白10号で紹介した 小野金毘羅山にお祭りしている 酒神松尾社 の境内が楠の根により石段、石垣が倒壊寸前のところ 11月初めに 地元宗方町 ミヤタ石産様の施工により写真の通り改修が終了いたしました

工事にさき立ち 地元9町並びに有志、諫早小売酒販組合、JA県央、性円寺様よりご寄付を  いただき今回の改修工事が完了いたしました
関係の皆様方に厚く御礼申し上げます
祠に通じる石畳は楠の根で凹凸が激しい
状態でしたが改修により平坦になりました
 
鳥居からの石段も根で浮き上がっていましたが
きれいになり砂利が敷き詰められました
もっとも被害が大きかった部分で階段の石の
右側は10cm以上根で浮き上がり
木に沿って見える石桁も左に大きく傾いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿