2012年8月20日月曜日

8.鏡開き

8月18日に本年6月に認可された長崎新幹線諫早、長崎間の工事起工式並びに式典が開催されました。 長期間の陳情活動と関係者の多大なご努力がようやく実現いたしました。起工式の模様は、TV,新聞で報道されました。式典会場では関係者40数名による盛大な鏡開きが催されました。会場のホテルニュー長崎様からご発注いただきましたが、これほど壮観な鏡開きは弊社としても過去最大級でした。鏡開き は古くより祝いの儀式になくてはならないものでした。神様よりのお下がりのお酒で邪気を払い、ハレの日を祝うのに欠かせないのが日本酒です。ビール、スパークリングワインで乾杯すると幸せがと消えてしまいます。 乾杯は日本酒で!!!
                    

0 件のコメント:

コメントを投稿